姉モノ

My姉 (美少女文庫)

My姉 (美少女文庫)

みやま先生のブログによるとメロンでは専用メッセージペーパーがついてくるということだったので早速メロンに突貫して購入してきた。京都のメロンは丁度19日入荷だった模様。

とにかくぽんこつお姉ちゃんが激しくかわいいので良し。特にこのメロンパンはむはむペーパーはメロンに行っただけの甲斐があったと思う。
しかし読んでみると「姉弟になったのが一ヶ月前」だったりとか、えろげの萌え文法とラノベの萌え文法はだいぶん違うなぁということを改めて感じた。
あと作品というよりジャンルの違いの問題で、ノベルの宿命かシチュエーションの比重が高いためえろげ脳の吾輩としてはやや物足りない面がある。まあそもそも値段が違うか。


Kiss×sis(1) (KCデラックス)

Kiss×sis(1) (KCデラックス)

KISS×SIS」はだいぶん前に買ったものの放置しっぱなしだった。別冊ヤンマガは毎回買って読んでたし……とそこまで考えたところで、My姉に気を取られて今月号の発売日をすっかり忘れていたことに気が付いた。別冊ヤンマガはレアすぎて初日を外すと確保が極端に難しくなるのが怖い。(−−;
単行本は表紙が書き下ろしコミック状態になっているというかなり特異な構成で、ハートが乱舞する表面処理も色々と謎。
中身は例によって寸止めのお姉ちゃん漫画なのだけどなんというかむしろ止め切れずに突き抜けてるような気がしないでもない。