ご愁傷さま東海人

ご愁傷さま二ノ宮くん

第03話「街へでようよ」

む殿によると東海地方では観られないらしい。
というのはさておき、乳アピールされても相変わらず真由には全く興味が湧かないのだけど、麗華先輩は先輩+会長+お嬢様という属性直撃コース。前回のころころに続いての「麗華くるくるす」も演出としては面白い。
しかしあとは特別心惹かれる部分があるわけでもなく、基本的に麗華先輩の出番が少なめだと吾輩としては見るべきところが少ない。
ただ今回から投入されたやっぱり直球仕様なEDは見てて愉しいので良し。

機動戦士ガンダム00

第03話「変わる世界」

全体にどたどた歩いてる敵MSがヴァンツァーっぽく、性能差もありすぎるのでフロントミッションガンダムが乱入したような違和感がある。技術漏れで対抗性能機体が出てくるまで、このパイロット能力以前の弱いものいじめっぷりをどうするのかが気になる。
とりあえず3話になっても状況の概要がほとんど分からないのでいまひとつ乗り切れない。しかしガンダムなのでひとまず観続ける予定。
あと先週も流れてたけどガンダムウォーのCMで刹那の台詞の直後にキラが「どういうつもりだ、この戦闘に介入するのか!」と叫ぶ流れには思い切り噴いた。この台詞自体は種無印のオーブ戦でアスランジャスティスに庇われた際言ってたものの、やっぱりこの構成は狙ってやってるとしか思えないw