ガンダム様と呼びな!!Ver1.09

戦場の絆は25日のアップデートで低コスト機の弱体化とビームライフルの強化も行われガンダムがかなり使い易くなったようなので、既に味方が中距離4+ガンダム1という編成になっていたこともあって吾輩も支給されたばかりのRX-78-2ガンダムを使ってみた。
ガンダムTUEEEEEE!!
ビームライフルは弾速も威力も凶悪で、ザクやグフの着地硬直が増えたこともあってかなり当てやすいし健気に拠点攻撃に来たザクタンクにも一発当てただけで凄い減り方して驚いたw
まあガンダムだけでどうにかなるものでもないが、B砲タンク+低コスト近格編成ド安定の殴り合い宇宙から脱却する高コスト機の地位向上は方向性としてはかなりいい調整だと思う。煮詰めた後の実際のバランスがどうかはさておき。
まあとりあえずガンダムも堪能したので絆は一段落というところ。