4話×2

ご愁傷さま二ノ宮くん

第04話「留守番しようよ」

麗華先輩かわいいよ麗華先輩……くらいしか言う事がない。
次回は水着サービス回の模様、というか水着はともかくサービス回は毎度のことのような気もするけどこれはこれで潔くて良し。

機動戦士ガンダム00

第04話「対外折衝」

それがソレスタルビーイング
それこそがソレスタルビーイング
それでこそソレスタルビーイング
台詞回しのばかばかしさもこれはこれで面白い。


冒頭のナレーション聞いてると後半で軌道エレベーターが崩壊しそうな気がしてならない今日この頃、とりあえず今のところ具体的な活動指針が見えないのでストーリーとしての評価はしづらいけど謎を謎として置いておけばそれなりに見ていられる。
いきなりの公園砲撃シーンとか一々「刹那Fセイエイ」とフルネーム名乗るとか009というより008な感じで水中に潜ってガンダムに乗ったりとか刹那のアクションはツッコミどころ満載で面白い。
そして周りの人間も「国連と違って維持費が掛かりません」と正義のヒーローのお約束に対してツッコミ入れたかと思ったら「水中行動まで可能とは汎用性が高すぎるぞガンダム」とまで言ってみせたりして、今後どういう観点から話が進むのか結構謎。
あとキュリオスは動いてるところを見るとかっこいいと思った。