ヒマラヤ帰り

久々に旧友(リアル二等兵)と絆をやってきた。
新マップのヒマラヤは吾輩も初めてだったのだけど、ガンダム出してくれとせがまれたので周りの編成を見つつもガンダムをバリバリ使ってみた。
凶悪な機動性を生かして敵の着地に合わせてビームライフル撃ち込んでいくと鬼のように強く、いざとなれば高い機動力で敵を振り切ってさっさと拠点まで帰れるのがよい。
ヒマラヤはそこそこ開けてるのでズゴックのミサイルは辛いけど障害物が多いからスナイパーはあまり脅威にならない。そして右側で戦う分には障害物の距離が離れるので格闘機が全然怖くない。マルチランチャーの弾数が減ったとはいえ元々一度に5発も6発も乱射するような武器ではないからさほど困ることもなく陸ガン安定は変わらず、ジオン拠点前で一方的に陸ガンに虐殺されるドムは敵ながら可哀相だった。(あと助けに来たギャンも相打ちに持ち込んだのでポイントは大幅黒字。)
しかし吾輩の経験上、ジムや陸ガンで嬲り殺しにする機会が一番多いのはドムのような気がする。