ジムは命を惜しまない

diktator2007-11-09

@ジムボタンED(歌:堀江美都子
……というのはさておき、また帰りにカード作って1回だけプレイ。周りが大佐や少将だったので久々に地獄の壁の装甲3ジムで出撃してきた。重装甲の低コストで死ぬまで戦う燃える命の片道切符。
基本ビームスプレーガンとタックルで、封印を意識していたわけでもないけど格闘はほとんど振らず。前に出て攻撃を受ける関係で格闘はカットされやすいし、タックルならとにかく瞬間ダメージを取って相手の動きを止めつつ隙の少なさを生かして次の動きに移りやすい。
ヒマラヤRでの出撃はまだ二回目で、装甲3にしてるため重くて旋回も機動4と比べたら笑えるほど悪かったけど、上から下へ攻めるステージだし味方がしっかりしてたのであまりきつくは感じなかった。


後で見直してみるとスプレーガンの撃ちどころが甘かったり動きが緩かったり格闘狙った方がよさそうだった場面も散見されるけれど、まあそれでも装甲ジムで前に出つつ2落ち360点と個人収支も黒字で勝利できたので良しとする。グフが斬りかかってきたところへの味方のカットぶりがとにかく見事だった。