桃色の幼い先輩

携帯変わったのでパケット無料期間のうちにいろいろやっておこうということで、戦場の絆の携帯サイトに一月限りの予定で入会してみた。
壁紙を一通り漁ったあとはさっそく称号編集でお約束の「桃色の幼い先輩」を設定。


まあカードのPNからいうと「卑怯な軍人」あたりがやりたかったのだけど「卑怯な」とか「卑劣な」は普通の購入リストに無く、一日十回までのガシャポンからしか出ないようなので泣く泣く見送り。
あとデータ見てたら今月の獲得ポイントが既に先月を上回ってて驚いた。これは安いので調子に乗ってプレイしてたためというよりも、今月頭に旧友に付き合って10クレ近く使ったことが大きいのだろう。
各MSの搭乗回数についてはずっと自分でメモとってたため情報の新鮮味がなくてしょんぼり。


そしてアナザーミッションは近→中→遠→近のじゃんけんになってるとはいえ戦闘開始前に先行入力してあった通りに動くだけなので駆け引きというよりメタゲーム的に感じる。そして最初だからなのかMSの性能が……というか武器の性能が戦力の決定的な差になってる気がする。最初なんとなく読みながら戦闘してみたのだけど、読み合いで勝ってても「ヒートホーク+5」とか装備してる敵が一撃でこちらの数倍のダメージ取ってくるので全然勝てなかった。
補給ポイントが溜まったところで「ビームサーベル+5」「ビームスプレーガン+A2」「ハイパーバズーカ+A2」とジムで装備できる最強武器を揃えてみたら今度は10戦全勝できてしまった。2回読み負けてあと全部あいこでも武器の威力でこちらが勝ってしまうとかいうのはかなり複雑な気分になる。(−−;
まあどうせ一月で退会予定だし、とりあえずそれまでにある程度ポイントだけ稼いで欲しい称号が引ければあとはどうでもいいのだけど。