#35「姉の灯は消さない!」

D.C.II〜ダ・カーポII〜

第10話「霞んでいく想い」

ダカーポIIのアニメは音姉の空気化が著しく、しかも今回はよりによって修学旅行という上級生の音姉が絡みようのないイベント……と思ったら。
ここまで小恋鉄板の流れだったのに音姉が倒れたと聞いた義之が小恋との約束完全放置で修学旅行抜けて帰るわ過去回想で音姉と「ふたりは一心同体」とか言ってるシーンが入るわでいきなり音姉にスポットが当たってて驚いた。


話として見ると由夢が空気読まずに一々連絡してるからとはいえ義之があまりに駄目人間すぎるのだけど、音姉が浮上してきたことだけは褒めてもいいと思う。姉の日補整?
しかし出番増えると音姉の声はやはり違和感が大きい。