中のひt(ry

ご愁傷さま二ノ宮くん

第10話「遊びにいこうよ」

修学旅行先は京都らしいので舞台は太秦映画村のイメージと思われる。麗華先輩の「あ〜れ〜」からの巫女服コンボは実に素晴らしいw
なんかギャ○クティカマグナムとかギャラ○ティカファントム使ってるのはお約束か。
まあ話の展開はよく分からないが、このアニメのメインはEDなのであまり問題ない。麗華先輩の表情の変化が一々細かくて面白いし。

機動戦士ガンダム00

#10「ガンダム鹵獲作戦」

とりあえずいまだに必要性の見えない冒頭のサジ少年パートがほんとに冒頭だけで完全に投げっぱなしなのはいかがなものか。


そして遂にヴァーチェがアーマーパージして中の人が……って、何この景清ガンダム
これで実剣クサナギブレード装備して必殺旋風剣やってくれたらとか思うのだけどそれだと格闘機のエクシアと被る罠。
しかし4機のガンダムの中でHGヴァーチェの発売が一番後になっているのはこのネタバレを含むからなのだろうけど、それならこれから追加されると思しきエクシアの“セブンソード”分の装備はどういう扱いになってるのかしら。