絆納め

diktator2007-12-28

26日のアップデート後、初めての絆をやってきた。
REV1.10で追加された新機体のジム改フルアーマーガンダムは1クレ2戦のどちらか一回に勝てば先行支給の籤引ができるということで、とりあえず一勝は確保することが至上命題。
初回はバンナム引いたのでガンキャノンとスナを消化し、次は1戦目に陸ガン+ブルパ+マルチのガチガチ鉄板装備で勝ちを取って籤引確保してから2戦目にアクアジム消化。リプレイ見たら敵のザクスナが吾輩のミサイルで撃ち落とされたりジム改に蜂の巣にされたり陸ジムに斬り刻まれたりして5回くらい死んでたのだけど、それでも何故かこちらは予定通り僅差で負けている不思議w
3クレ目は一戦目から早々に中狙即決が入って他の面子も中に合わせるというグダグダ編成になりそうな雰囲気のところを、一戦目ということでなんとか陸ガンで押し切りジム改2陸ガン1ジム1LA1まで引き戻した。それでもジムの装備がバズーカ(当然前に出ず0落ち)だったりして前衛が足りずかなりきつい状況だったものの、唯一の陸ガンが他ならぬ自分なので全力で青ロックや歩き避けを駆使して前線を支えていたらその間にスナがしっかり稼いでくれて、最後は僅差のところを瀕死でなんとか生き延びて勝ちを捥ぎ取れた。下方修正が入ったとはいえまだまだ陸ガンのマルチランチャーによる制圧力は健在。
そして勝ちを確保したので二戦目は譲るつもりで中祭りやらかしたのに、何故か敵までドム+ドムキャ祭りだったのであっさり二勝してしまった。敵味方共やかましいほどに花火を上げまくった後やり合ったけど中距離バズなんて方向が分かってれば歩きだけで避けられるからまず負けようがなく、ドム三機くらいの攻撃を避けながらアクアジムで拠点をばしばし撃つのはわりと愉しかった。
そしてそんなことやってたら籤引三回目にしてジム改げっと。前のタンクのときは2択になっても外しまくってたのに今回は運が良かった模様。ジオンカードはいまだに一等兵なので気にしないことにして、残るはFAガンダム