弟になっている者は幸せである……心豊かであろうから……

そんなところで日本姉大賞2007の結果が出た模様。
http://www.zenaneren.org/
ちなみに吾輩の投票はこの通り。

総統D 12/23(日) 06:36:44 No.20071223063644


・仁時一紗香(ひまわりのチャペルできみと)12票
いっちゃんがあまりに可憐すぎる。
嗚呼素晴らしき哉姉さん女房!!


・森宮蒼乃(sola)10票
たとえ××でも、弟であることは幸せである。
そしてスク水万歳。


朝倉音姫D.C.II)8票
音姉と一心同体っっ!!
あと、ベッドの下とか、ベッドの下とか、ベッドの下とk(ry


しかし気のせいか見事にみんな貧にゅ……げふげふっ。

今年のトップが蒼乃姉さんというのは順当として、投票層に偏りがあるとはいえ二位が真名さんというのには驚いた。音姉6位・いっちゃん7位もこの中にあっては健闘した方か。


今回のシステムは基本的に全公開なので透明性が上がっていて力の配分もしやすく、対抗のための投票の偏りが起きにくいという点でも色々安定していると思う。コメント書くのも連日になるとダレるし。
そしてこのひとり3人までという制限も投票企画としてはいいバランスだと感じる……と同時にやはり零れてしまったという意識もあって、吾輩としては枠があれば鹿島ゆり(相姦遊戯@本来の中心設定である双六の設定が飛んで単なる純正姉萌えアニメと化してるOVA二巻バージョン)とか綾乃姉さま(風の聖痕@第一話で煉が飛びついてまふまふしてるシーンのインパクトによる)とかコーティカルテとかなつみさんとかにも入れたかったところではあるのだけど。


なおうちのゆんちゃんは嫁でありお姉ちゃんは別腹。そして由佳里先輩とはお姉ちゃんプレイにも興じているのであわせて別腹に入ってしまい、つまるところ無尽蔵であり業が深い。