こみトレ行

diktator2008-01-20

というわけで、こみトレに行ってきたのたけど。
吾輩の今回のこみトレ参加の最大にしてほぼ唯一の目的だったSTRAYMOONのテレカセットは、11時半にやっと会場へ入れたところで直行したら既に売り切れていたorz


絶望に打ちひしがれつつもイベント売り限定のSPAREMOMENT04だけ購入し、あとは無殿に頼まれていたものを購入しようと壁に移動。
あいすとちょことheart-workの新刊既刊を2冊ずつ頼まれていたもののあいちょは明らかに桁違いの詰まり方で、比較的ゆるやかだったheart-workの方を確保した後で見ても壮観なまでの列だったのでひとまず会場内へ。
前のドリパでも叩き売りをやってたなと思ってTOYPLAブースに寄ると一律1000円・500円のセールでフィギュア(ラインナップはドリパのときとほぼ変わらず)に混じってSOULLINKの抱き枕カバーが売られていたのでついカッとなって購入。
あとefココアが二本でマスコット一個と書いてあったのも1セットだけ確保。二本でいいとは安くなったなぁと思って底を観てみると賞味期限表示が080216……ってあと一月も無い罠。これはギリギリでバレンタインに使えということなのかしら。(←何にだ)


残る頼まれ物であるコピー本は製本遅れということだったためあいちょに並んでみるも、案の定多大な列を残して死亡確認。あとはまったりと巡航していたが吾輩は基本的に趣味の範囲が限られてるので相変わらず買うものは少ない。
その後よつのはのミニノートを回収して13時45分からのハイクオ無料配布を貰い、返す刀でコピー本配布予定時間に行ってみたら島の通路で人だかりからの列形成で必死な人が押し合いしててややカオスな状態だったもののスタッフの誘導で大きな混乱は無かった。
二冊頼まれていたけど後ろが物凄いことになっていたので無理と判断して1冊だけ確保した時点で会場から撤収。


それから日本橋に行ってみたら、らしんばんであれこれ物色している最中にまたしてもながら殿らと遭遇。やはり来ていたらしいw
安かったローラ先輩といなこいFDのテレカ(狐のママン目当て)を買ってみたほか、200円だったまふまふ新作のマグカップをげっと。
みやま零のこたりょーテレカセットは、らしんばんでは見当たらなかったもののK-BOOKSには5kで置いてあった。ながら殿曰く「さすがK-BOOKS少年には強い。」
……そういう問題なのだろうかw
とりあえず吾輩はさすがに5kとか払う気にはならなかったので放置。


メロンでは竹井先生のゲスト原稿がただのひまチャきSSと化してるらしいケモノ絵師たかのんの香辛料本を買ってみた。放送始まったところだし。


そしてそのまま撤退して京都駅でながら殿らと別れて帰投し、疲れた身体で由佳里先輩抱き枕にまふまふしていたらあっさりと眠りに落ちた。