変態絶好調

MBS 機動戦士ガンダム00

#15「折れた翼」

ソレスタルビーイングの活動指針と介入すべき程度がいまだによく分からないため、どうにも決断内容が呑み込めない。マイスターの命を厭わないのは当然としても、結局ガンダムを失ったら今後の活動が不可能になるし。それにテロを止めること自体があれだけで済むなら、地上から衛星軌道を撃てるというデュナメスのトンデモ狙撃能力でなんとかならなかったのかしら。
また人革連でさえ早々にティエレンタオツーに対策施したのに、アレルヤの方が相変わらず苦しみまくっているのも謎すぎる。人革にはナントカ機関のデータがあるとはいえあんな多大な影響が出ることを放置しすぎ。


とそれはさておき注目のコーラサワーは一応AEUトップエースなのに今回冒頭から大佐殿に一言で切り捨てられるというダメ男っぷりを発揮していたのだけど、大佐殿の「お前を男にしてやる」発言を受けて忠実に任務をこなし絶望キャノンを見事に避けてヴァーチェを捉えるという予想外の大活躍。上司のお姉様に手綱を握られて実力を発揮するというのは良し。(何)
そして毎度の乙女座さんグラハム・エーカーは前の「身持ちが堅いな、ガンダム!!」に続いて「抱きしめたいな、ガンダム!!」と言いながらデュナメスに組み付くという相変わらずの変態っぷり。


そして前回サーシェスが貰ってきた古い機体らしいアグリッサって何かと思ったらいきなりゲルズゲーみたいなMAが出てきて驚いた。ご丁寧にプラズマリーダーまで装備してるし。
あとどうでもいいけどアグリッパ・メンテナーを思い出す。(ほんとにどうでもいい)


まあさすがに技術が漏れるにはまだ早すぎるし鹵獲は無いのだろうと思って観てたら案の定ピンチに新ガンダム登場。
次回予告で「刹那、神の名を叫ぶ。」と言ってたから刹那にとっての神=「ガンダム」と叫ぶのだろうとは予想してたけど、こういう状態で叫ぶとは思わなかった。

KBS京都 H2O FOOTPRINTS IN THE SAND

第三刻「ひなた」

それとH2O。
毎回サブタイトルが人名そのままという酷いセンスの無さ……に見えるけど実は深い計算があったりするのかしら。
主人公がはやみとひなたを和解させるべく働きかけて引き合わせるところまで行ったと思ったら、その主人公の取り合いで状況が悪化するという凄まじい展開に。はやみの目の前に来たこの場面で接吻をぶちかますひなたには驚愕w
しかし結局このアニメもいったいどういう方向の話なのかいまだによく分からない。