わかりやすい属性

む殿からコミケで代講頼んでいたものが届いた。(夏の分含む)



しかしやたら箱が重いと思ったら本の下に何故か「充実野菜」と「緑の野菜」が同梱されている罠。(−−;
吾輩は充実野菜はよく飲むし時折イベントのときでさえ鞄に入れていたりするけど、緑の方はどんな青臭いことになるか怖くてほとんど手をつけたこともなかったというのに、よりによって緑の方が二本入っている始末。
まあ送られてきてしまったものは仕方がないと思ってよく見てみたところで、充実野菜が「野菜汁50%+果汁50%」と書いてあるのに対して緑の野菜は「野菜汁20%+果汁80%」とほとんどジュースのような比率になっていることにいまさら気付いた。早速開けて一本(930g)飲んでみたけどほんとにちょっと後味に癖があるだけのジュースといった風で、ほとんど青臭さも感じない。きっと緑で「野菜汁50%+果汁50%」にすると本気で青汁化しかねないからなのだろうけど、これはこれでジュースに寄りすぎている気もする。