がちゃがちゃきゅーえむえー

http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790968174
QMAカプセルベンダーフィギュアのVer2.5が出てたので、例によって例のごとくガチャガチャと回す前に「5種+シークレット」で1750円のセットを買ってきた。
Ver2.5は1.5と同様にマイナーチェンジの白服仕様で、シークレットも2.0と同じサンダース。

まあ毎度のことで剥いてみたり差し替えてみたりしてるのだけど、サンダースの頭を組み込むのは吾輩の美意識に反するので思いついてもやらないw
制服でも水着でもないため色の変わらないリディア先生はアイテム・ポーズが変更されてるほか、制服キャラもみんな表情が変更されているのは面白い。基本的にこういったキャラクターフィギュアの価値の8割は顔の造型にあると思うのだけど、なにげに今回全体に顔のつくりが2.0よりもよくなっているように感じる。300円にしてはそこそこいい出来であろう。


しかしそういえば今のゲーム本編は普通にやってるとすぐドラゴン組に上がってしまい最上位の廃人層とカチ合わされて疲れるので全然やらなくなっていることを今更思い出した。まあ最近はエロケンとデス種ばっかりやってるというのもあるけど。