さすが物量戦は電撃のお家芸だな!!

http://gs.dengeki.com/suteki/blog/
琴原みゆ*1誕生日ということで、19人姉妹の圧倒的な物量で迫る「Baby Princess」の日記ブログが怒涛の連続更新を見せていた。
実のところ吾輩はBaby Princessのページへのリンクをこれまで「ネタ」フォルダに区分してたのだけど、広域展開に定評のある電撃だけあって実戦を目の当たりにするとさすがにこれは見事というほかない。


主人公の位置が姉妹の順のどこに入るのかはいまだによく分からない(ヒカルの「霙姉の新しい弟」発言と蛍の「お兄ちゃん」発言から次女より下で五女より上というところまでは確定してるので実質の問題は三女と四女が姉か妹かに尽きる)のだけど、とりあえず次女の霙姉良しっっ。
http://gs.dengeki.com/suteki/blog/2008/02/14/post-51.html
同じ宇宙の塵になる姉弟だから一緒にお風呂、嗚呼お風呂、Vivelaお風呂!


そして密かに霙姉以上にでんじゃらすな気配の漂いまくる三女・春風さん(というかはるかっk)が双璧。
→参考(をぃ):http://wikiwiki.jp/nijibp/?%BD%D5%C9%F7


それから直球長女海晴姉というのが(吾輩的に)順当なのは当然として、やはり注目株は九女の麗か。ここに鉄オタのヒロインが入るという特殊性だけでなく、やたら力入りまくってて展開上も存在感大きい気がするw
あと待望のママンの本格参戦はハピレス時の隠しキャラ投入プロセスからするとまだまだ先になりそうなのでじっくり待つことに。


*1:Prismaticallizationはミルキィシーズンの大先生つながりで電撃とはそれなりに関係なくもないがやっぱりそんなには関係無い。