予期せぬ事態

diktator2008-02-22

四条の祖父に行ったらまだAnotherDaysの予約券が置いてあるのを発見。
そしてそこでふと思い立ち、これまであまり気にしてなかったはずなのに今頃になって予約してしまった。
…………かみぱにを。(何)
http://clochette-soft.jp/


最近はえろげを全然買っておらず、ADでさえ結局予約せずスルーなのに何故かコレ。ストーリー紹介を見る限り「かみぱに」というのは「神+ぱにっく」の略なのだと思われる。
会長キャラがやたら気になってしまっただけで、予備知識すらほとんど無かったのだけど。なんとはなしに目にしたイベントCGがすずねえに見えて心が揺さぶられたとかいうわけではないこともない可能性はなきにしもあらz(ry


そして予約券棚にて由佳里先輩の画像が目に入ったので何事かと思ってよく見ると、3月14日にフローラリアプラスのDVD-PGが発売予定となっていた。
そもそもフローラリアプラス自体「フローラリアDVDPG版として企画される」→「おまけシナリオが追加されるためフローラリアプラス」→「追加要素があるので、PCユーザー向けに同内容のWindows版も同梱という話になる」→「元々のDVDPGが消えて単なるWindowsのリニューアル版としてフローラリアプラスが発売される」という経緯で出たはずなのだけど、改めて今度こそDVDPGとして発売されるということか。


まあフローラリアプラス自体は持ってるしどうしたものかと思って保留したのだけど、帰ってから調べたところによるとDVDPGということで一部のシーンがアニメーションになる模様。
ごく僅かとはいえ由佳里先輩で新規アニメというのは真剣に激しく悩ましい。しかしとりあえず祖父でも特典無しとなっているので急ぐ必要もないような気はするが。どこか由佳里先輩の特典をつけるところがあればすぐそこで買うのにw