くまぶ

diktator2008-02-26

円町ではQMA-Vのポップが出てたのに覗いてみるとまだ設営中でしょんぼり。


その後二条までてくてく歩いて久々にサープラへ寄ってみたらこちらでは既にQMA5が稼動していた。
人が少なかったのでデモ画面のキャラ紹介も男子Ver、女生徒Ver、教師陣Verの三通りをゆっくり堪能。後ろからお姉ちゃんに抱きつかれるアニメーションがデモで流れるとはなんという神設計っっ。

そして新キャラのエリーザ先生が17歳というか十七歳と九千六百五じゅうわなにをすr


とりあえずカード引継ぎで1プレイだけやってみたけどまあ既に中身のシステム自体はほぼ完成されてるのでさほど大幅に変わることもない。でも新しい不正解アクションはらぶりぃで良しw
稼動してからまだあまり経ってないため初戦といえど周りも引継ぎばかりだったものの、なんとか決勝では最後に自分の選んだアニゲでギリギリ逆転(?)して上位三人が89.01、89.01(同点)、88.57という僅差で優勝。しかし同点でも優勝と二位に分かれるというのはシステムとしてどうなのだろう。