コミコミ12

diktator2008-06-08

というわけで久々に……というわけでもなくドリパ以来三週間ぶりに大阪に行ってきた。


例によって鍋の人にモーニングコールをかける予定だったものの、今回吾輩の方が寝過ごして6時に目が覚めた。まあそれでも予定通りの時間に京都駅で合流しコンビニでペーパー刷ってからいつもの通りインテックスへ。
吾輩はとりあえず開幕吶喊で壁を三つほど回り鍋の人に頼まれていたものを確保してから一通り巡ってみたけどやっぱり吾輩の趣味は偏ってるので買うものは少ない。
サークルスペースで配られていたイベント案内チラシを鍋の人が整理している中にふと水色髪と赤いリボンが目に止まったので「蒼乃姉さんか!?」と思ってよく見てみるとBabyPrincessオンリーイベントの案内に載ってるひょうちゅうちゃん(敢えて変換しない)だった。しかし上9人が載ってるのはいいなぁと思ってチラシ置き場を覗いてみたら置いてあるのは10女以下バージョンという罠にがっくりorz


その後14時過ぎに撤退して日本橋へ行きいつも通りにいつもの自販機で二人揃っていつものプリンを飲んだり、たこ焼きの熱さに悶絶したりしつつらしんばんやとらを巡ってこまごまと買い物。
予測通りとらのあなでチラシを回収しつつベビプリ本も少し確保できたのでよしとする。しかし春風さん抱き枕カバーの発売はいつですk(気が早すぎ)


一応絆やれそうな時間はあったものの、トリントンはあまり気が進まないので結局出撃せずにラーメン食べて帰投……しようとしたら大阪駅で号外が配られてて例の事件を知った。