最近疎くなってきたなぁと思いつつ

周りで「女性声優140人ソート」なるものをやってたのでちょっと試してみた。
http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html

01.こやまきみこ(サターン版・この世の果てで恋を歌う声優。吾輩はパルフェのイメージが強い)
02.飯塚雅弓(ラスティとかまこぴーとか「あぅ」に縁がある人。)
03.井上喜久子(17歳と9752日)
04.かないみかガンダムXのコストのうち1000はティファの分)
05.後藤邑子ぽんこつ空鍋
06.中原麻衣(蒼乃姉さん効果による)
07.榊原ゆい(メインヒロインが多い人。ただ吾輩は歌のイメージの方が大きい。)
08.水橋かおり(ココットとか織倉真奈美とか某マニアックスとか基本妹系なのになぁ。)
09.池澤春菜(メリサ・ラザフォードな池澤はるぴー@秋桜CD。あと摩央姉ちゃんだったか。)
10.高山みなみTWO-MIXのCDは結構持ってる。最近だと、お前を男にしてやる@マネキン大佐か。)

まず矢島晶子と本多智恵子がリストに入ってないというのはどういうことかと小一時間(ry
こうして見るとASとかパルフェとかやたら工画堂の影響が強い。なにげにリトルウィッチパルフェ水樹奈々@ライバル魔法少女が同じく魔法少女な主人公に惚れてる(でもツンデレ)というド直球百合ストーリーを前世紀の時点でやらかしていて、水樹奈々といえば吾輩はフェイトより先にレネットを思い出す始末。


・えろげ声優編
http://inukarin.org/sort140.htm

01日向裕羅(瞳ちゃん@とらハ
02涼森ちさと(ステラ姉さまに白銀鳥羽莉と、金髪ツインテールお姉ちゃん=すずちーの法則
03青山ゆかり(もう青(ry)
04まきいづみ(ままらぶ!ままらぶ!)
05一色ヒカル(姉キャラ声優の一人、特にあやめねーちゃんは至高)
06北都南(黒髪お姉さま=南おねえさん、これ鉄板)
07鳥居花音(さのばびっちばんごは〜ん@さやか先輩)
08芹園みや(えーと、なんでだろう。思い当たるのは姉貴@ついんついんくらいか。)
09AYA(猪名川由宇がいつのまにかるり姉になってる不思議)
10三咲里奈(まゆき先輩というか要するにタマね……うわなにをするやめr)

吾輩のえろげ声優観は基本的にとらハ3の頃で止まってるのだけど、一色とか姉キャラで印象に残ってるところが認知に加わってるので上位はあまり古くない気がする。
なおこのリストに入ってないけど大城恭子(うちの嫁由佳里先輩の中の人)が同率一位くらいで、ひなき藍@音姉が5位前後に入りそう。あと夏野向日葵*1@理事長代理。


しかし改めて見ると三咲里奈榊原ゆいの位置がねじれてるのが面白い。


*1:この名前見るとやはり陣内美緒のイメージが抜けないw