待望のHG

ガンプラのHG化ラインナップは何故か吾輩の欲しい機体ばかりピンポイントで見事に避けてくれる。具体的に言うとジムスナイパーIIとかストライクダガーとかイナクトとか。なにげに吾輩の好きなMSは上からジムスナイパーIIガンダムサンドロックガンダムMk-IIストライクダガーだったりする。
戦場の絆に連動して次々にHGが出ていたところで絆に待望のジムスナイパーIIが配備され同時実装の陸ゲルもHG化したからこれで安泰かと思ったのに結局スナIIのHGが出なかったことには愕然としたし、種プラモにしてもMSVの105ダガーなんか出す前にまず種無印で連合の主力MSだったストライクダガーを出すべきだったと思う。


そして00の第一話からコーラサワーの名台詞つきで登場した素晴らしきヤラレメカことイナクト。ハムの人のフラッグとかティエレンのバージョン違いはボコボコ出すくせにイナクトが出てくれない。
と、そんなことを考えつつもすっかり諦めていた今になって、ふと覗いたソフマップでHGイナクトが売られているのを遂に発見……したのはいいけどなんか赤いのでよく見たら「サーシェス専用AEUイナクトカスタム」だったorz
いやサーシェス機を出すのはいいけどその前にAEUのイナクトといえばやはり我等がコーラサワー機を出さなくてどうするのかと小一時間(ry


しかしもひとつ予想外なことに今改めて検索してみるとイナクトデモカラーの発売も決定しており八月予定らしい。イナクト万歳っ。

HG 1/144 AEU-09 イナクト (デモカラー) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 AEU-09 イナクト (デモカラー) (機動戦士ガンダム00)

とりあえず吾輩は00プラモの中でこれだけは買う予定。


あとはそのうちHGUCスパガンでも買ってティターンズカラーに塗りたいところ。ZDXの鹵獲カラーはだいたい好きだし。