ガンダム様と(ry

また旧友立川と四条に繰り出してきた。
そして何故か最近になってテレビで変なCMが流れだした戦場の絆をプレイ。
GP02先行支給キャンペーンが始まっているので1勝は確保したい(1クレ2戦のうち1勝以上ならターミナルでくじが一回引ける)ところなのだけど、必然的に大佐と二等兵の組み合わせになるためダメなときはダメだろうなぁと思いつつも出撃。


初戦は4対4で大佐(吾輩)、曹長二等兵×2(連れ含む)。
一戦目は寒ジムで出て疲弊しつつも僅差で競り勝ったところ、敵は中佐+軍曹×3だった。
リアル二等兵2人抱えながらよく勝てたなぁと思いつつ、問題の一勝は確保できたから二戦目は適当にはっちゃけてみようと久々のガンダムを投入。
とりあえず一戦目でも敵の中核だった中佐を抑えるべくシャアザクに張り付き、ビームライフル2発と格闘でシャアザクを真っ先に落としてしまったところで我に返った。しかもダメージ全部取ったから丸々180点入っておりガンダムの性能に改めて愕然。
ここから残りの軍曹連中を本気で落としにいったらただの虐殺になりかねないなぁと思って再度落ち戻りの中佐を迎え撃ちに行ったのだけど、シャアザクをあしらいつつ突出していた敵を行きがかり上ビームライフルで落としたらあっという間に300点越えていることに気付いて素で数秒立ち尽くしてしまった。これはひどいorz
そこからもうほとんど戦意喪失状態でぼけっとしながら撃ってても450点超えてる始末で4割くらいのゲージ差がつく圧勝状態だったため最後相手にガンダムを落とさせるくらいはしようと思って突っ込んだものの結局時間切れで生き残って466点S。一応総合階級で向こうが上とはいえ格差のある相手をガンダムで蹴散らすというのはせつなさ炸裂。


とまあそんな感じにやりきれない気持ちを抱えていたのだけど、ターミナルのくじ引きに1を選んだら五択一発目にしてGP02が出たおかげで一気に吹き飛んだ。吾輩の場合一番大きい数字を選び続けたタンクくじでは苦戦したものの、逆に1を選び続けるようになってからは3回、1回、1回とかなり早く当たっている。


そして結局絆は二回だけで終わりにして、その後は「戦争なんてくだらねえぜ、俺の歌を(ry」と何故か3時間以上ぶっ通しでカラオケをやったり、帰りに再度寄ったゲセンで初めてギターフリークスをやってみたりしたのち帰投。