DSiに華が足りない

というか今のところ吾輩のDSiは根本的にソフトが足りないので、アークシステムワークス新作のあれを落としてみた。


・チリアの動物小屋
http://www.arcsystemworks.jp/dsipuzzle/


一緒に同じ方向へ動く動物たちを障害物を使って位置をずらしながら所定の小屋へ同時に収めるという定番パズルで、全50面のうち10面クリアごとにチリアたんのおまけ画像が出てくる。
吾輩はパズルの類はあまり得意ではないものの、まあ技術の必要な要素はないのでじっくりやってたら一応全画像回収全ステージクリアできた。



ソフマップでこれのために買ってきた1000ポイントのうち500ポイント使って残り500Pなので、あとは500Pの神宮司三郎かドラゴンクエストウォーズあたりを落としてみようかと思案中。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kjtj/index.html
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kdqj/index.html


http://www.arcsystemworks.jp/lls/
そういえばチリアたんは今月発売の「レアランドストーリー」のキャラクターらしい。こっちはPSPだから買わない*1けど、PSPゲームのキャラをDSiウェアに使いまわすというのはどうなのだろう。
やはり個人的にはそれならアークシステムワークスということで琴原みゆ@P17nとかがきて欲しいけど、まあイケシューいないと無理か。


*1:吾輩はPSP本体に関してはGO……はどうでもいいけどNEXTの移植情報待ち。