えろげ注視中

このところすっかりこちらの業界からは離れてたけど、最近ちょっと気になるものが幾つか。

幼なじみは大統領(ALcot

http://www.alcot.biz/
どこの総理大臣のえるですかw


いきなり「合衆国新本」とか主人公が「純一郎」だとか、支持者から「閣下」と呼ばれる漫画好きヒロインとか、柔道が趣味のルシア大統領イリーナ・ウラジミーロヴナ・プチナ→略して「プーちん」とか、まさにやりたい放題。
ALcotってクロハ以来ほとんど記憶にないけどとりあえずネタとしては充分に濃いと思う。むしろもう設定だけでお腹いっぱい。
しかしロウマのえらいひとはさすがにまずいきがしなくもない。

女子校生真菜の中(ry (softhouse-seal)

http://softhouse-seal.com/
属性的にはまったく合わないはずなのになぜか初見から妙に気になってるのがこれ。
明確にどこがいいと言えるわけでもないのだけどなんか好きな絵ではある。
あと“『青葉真菜』という緑黄色野菜みたいな名前をした少女”というフレーズが変なとこでツボに入ったせいもあると思われる。

鬼うた。スピンオフ(130cm)

http://130cm.jp/
とりあえず姉ルートが多方面で不評だったことはおそらく間違いないであろう本編の、致命的に足りなかった部分を補完するものだと思いたい。まあ吾輩は結局まだ本編自体買ってないけど。
あと歴史上最低の性能を持つ実姉、といわれると「史上最高に使えない妹」長谷川菜乃(@ゆきうた)を思い出す。



番外・エッチなお姉さん飼育(ゲームロフト

http://www.gameloftjapan.com/products/000438/index_all.html
……と、これは一見ド直球でえろげのようなのだけどあくまで携帯ゲー。
同カテゴリで「エッチなお姉さんめくり」とか「エッチなお姉さん遊び」とか「お風呂のお姉さん」とかお姉さんシリーズが色々出てるものの、中でもやはりこのタイトルが一番凄まじい。
「お姉さん」×「飼育」という組み合わせの時点で一体何事デスカと言わざるを得ない。


(※iモード版は「お姉さん教育」)というところがさらに生々しい。大人の事情的な意味で。
まあ結局のところ携帯でゲームやる気はしないのでこれはどう転んでもスルーだけど。