一応大阪

相方と予定が合わなかったため年始恒例の日本橋遠征に行ってない関係で、去年のうちに用意しておいた京都-大阪間の昼特切符2枚が余ったのでコミトレに行ってみた。


さほど気合は入ってないので開場時間くらいにインテックスへ到着。
やはり4と5の2館使ってるらしく、とりあえず4館側を回ってみたけどコミケで欲しかったものは既にだいたい押さえてもらってたのでコミトレ新刊で鍋の人に頼まれてたもの以外はあまり買わなかった。べびプリは散見されるも大部分がひちち本。

とりあえずイベント限定ペーパーの千石はげっと。まあガタリのヒロインの中では好き。どうでもいいけど千石というとやはり「三匹が斬る」のイメージが強い。
企業スペースはefのママンタオルが気になった以外にあまり心惹かれるものがなかった。とらの配布は今回年賀状。
それから5館もひととおり流して気力が尽きたところで撤退。


その後は例によっていくら丼を食べたあとなんばを回り、持ってなかった由佳里先輩テレカとママンテレカをふと見かけたのでそれだけ確保して、あとはのんびりゆっくり録画しておいた朝のWを観たりしながら帰投。





それと、同日に大阪の京セラドームでは「次世代ワールドホビーフェア」というイベントがあった模様。
http://www.whobby.com/booth.html
しかしなんというかコスパ空気読めw


どう見ても子供向けだらけの中でコスパの項だけが明らかに異質。
まあハヤテ自体はサンデー漫画とはいえ、この柄はどう見ても寝具です本当に(ry


ただ考えてみると、ターゲットを小学生とするならナギお嬢様13歳は金髪ツインお姉さんになる。
嗚呼そういうことか。つまりむしろ子供向けだからこそ健全なのか。それなら仕方ない。うむ。