リメイクと続編

PC版『久遠の絆』トレーラームービー

http://www.youtube.com/watch?v=MPAoKG7HEkA

ザウスから2010年発売予定の『久遠の絆』トレーラームービーです

えっ?


という戸惑いしか感じない。
公式も情報が少なすぎてわけがわからないのだけど、一応本当にXuseからPCで久遠の絆が出るらしい。
とりあえず気になるのは絵師が岸上大策のままでエロゲ化なのか?という点。リトルウィッチパルフェも初代の岸上絵の方が好きだった。


まあ、どうだろうと、吾輩内ではXuseは2005年でお亡くなりになったメーカーなのでまず買わないけど。

処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー

http://otbk2.com/
おとボクのサイドストーリーではない完全新作が出る模様。
前作は外装のわりに中身が普通に男すぎて却って驚いたところがあったけど、今回はどういう方向でやるのだろう。しかしまあ、素直に前作同様「実はオトコノコ」という部分が芯になるのでなければわざわざ男を主人公にする意味がない気もする。
あとやはり学校名が恵泉じゃないのは引っかかる。


時期として「彼が去ってから」2年後ということは本編とあわせて3年で生徒が綺麗に入れ替わり、前作キャラはほぼいない状態なのだろう。うろ覚えながら先生も教師辞めるようなことを言ってた気がする……と思ったけど地味に最後のサインの名義がw
たしかに続編として世界観を繋げるためには一応終盤のいいところで「実は以前君と同じように男で(ry」とか言うような感じのキャラが欲しいなぁとは思う。