朝のアレ。

ゴセイジャー(新)

いろいろとよくわからん第一話だった。
変なところでくどいわりに、本来必要な台詞や会話を省いたまま話が一足飛びに進んでてついていけないように感じる。
天の塔が壊されて天界と連絡が取れず、とりあえず地上研修中の五人だけで戦うということのようだけど、テンソウダーで別世界ぽいところから武器を呼び出すのは何の抵抗もなく使われているのも謎。どうでもいいけどこのテンソウダーは口にカード入れるところとかでマーローくん(@魔女神判2)を思い起こしてどうにも微妙な気分になる。
あとこの五人はシーイック族、ランディック族、スカイック族、と海陸空の種族で構成されているらしい。途中でそのあたりの確執が出てくる前フリなのだろう。

仮面ライダーW

ドラマの中での左右の使い方が面白い。
しかし「その程度のシャウトで人の心は揺さぶれないゼェーーッ!!」って次回のゲストはアニキかっ。

プリキュアSins

タキシード仮面っぽいのが出てきたけど、声もタキシード仮面だったらますますSins臭が強くなるのになぁとか思ったw


あと変身アイテム紛失ネタを戦隊とプリキュアで同じ日にやるのもいかがなものか。解決の仕方がものすごく拍子抜けな点まで共通。