白いキャンバスと青い太陽

>>市殿が「太鼓の達人6」をやっていたので吾輩も挑戦してみる。いや収録曲にデカレンジャーがあったのを見たからなのだが。「6」といっても基本システムに変化は無く、収録曲が違うだけらしい。吾輩はこれに関しては全く初めてだったものの、かんたんモードならさほど混乱もせずにプレイできた。またあくまでも曲に合わせてアクションが入るので曲のテンポを掴めているとやりやすい模様。
順調に終わったところで次はお約束の「DANZEN!ふたりはプリキュア」を選曲。いや見たら選ばないわけにはいかないし。(をぃ)
かんたんモードなのでこれも順調に終わり多少慣れてきたところで、リストの中で妙に気になる「さいたま2000」なる曲を選んでみた。太鼓の達人ナムコオリジナル曲らしい。この曲にはモードが「ふつう」と「むずかしい」しか無かったのだが、まあ最後の曲だからとふつうモードに突貫。


………そして轟沈orz


もう打点を追うのに必死で、結局どんな曲なのかさえ全く分からなかったという始末。さすがに初プレイで三段階の真ん中を、それも知らない曲でやるというのは無茶だったか。横では吾輩に付き合ってやっていた>>市殿がプリキュアの店舗ランキング一位を取ってしまったようで結果発表時ネームエントリーになっていた。�堯福陰Α院�


そんなこんなで帰るのだが、今日は暑い。
夜でも暑い。
さすがに暑い。


梅雨だというのにほとんど雨も降らず、この時期の定番曲BlueRain*1も微妙に似つかわしくない有様。いやそれでもやっぱり聴いてるが。


嗚呼、ともかく暑い。
雨が降ったら降ったで蒸し暑くなるが、降らないと太陽照りっ放しでもっと暑い。暑いぜ暑いぜ暑くて死ぬぜ。(何)
そんなわけであまりの暑さに耐えかねて遂に離れから扇風機を持ってきた。冷房の使えない居間もこれで大分ましにはなるか。


*1:今は亡きR.A.N.Softwareの「RainyBlue〜6月の雨〜」主題歌。ちなみにこのゲームは登場人物の姓名が全て“京都の地名”+“色”で構成されている。