祭りの後-銀河の歴史が、また一ページ。

今年の夏コミも終了したところで、早速日本橋のとらへ行くという話になり吾輩も召集される。
とりあえず京都のメロンブックスに開店時間の11時集合ということだったので、開店とほぼ同時に到着。
…吾輩しか来てないorz


ひとまずメロンで殊更に買いたいものもなく残りの面子が30分経っても来ないためとりあえず店を出て階段を下りようとしたところで、久々にunyぽんの一団に遭遇。相変わらずの面子が昨日の今日で早速来るとは、と思ったがもっと早く来てた吾輩は人のこと言えない罠。


とりあえずゲセンに退避し、二人が着くまでの場繋ぎにと種をプレイ。しかしまあ1戦2戦してるうちに来るだろうと思って始めたのだが、相方のジャスティスがやけに強かったためひかわやエロケンが来た後も延々勝ち続けてそのまま15連勝。終わったらもう13時前だった。(をぃ)
昼時なので電車に乗る前にマクドへ行ってクラブハウスマックセットを注文。330円と言われたので「スナックパックの値段だけど注文間違えられてたりしないか?」「いや指も差したし“セットでよろしいですか?”と訊かれたくらいだからクラブハウスマックだと判ってるはず。」「キャンペーンか何かやってるのかしら?」と怪訝に思いつつ払ったのだが、やはり560円だった模様。それで店員に呼ばれ、やはりそうかと思って財布出そうとしたのだが「こちらの間違いですのでこれはこのままで結構です。」と言われてそのまま渡された。
先月のコンビニといい、吾輩からはレジ打ちを撹乱する電波でも出ているのだろうか。(−−;


そんなこんなで14時過ぎにようやっとなんばのとらのあなに到着。色々改装されていて古書用店舗やオリジナル系専門店舗などに分かれていたため多少混乱するが、結局メインはいつもの三階の模様。
ただ来てはみたものの、コミケ直後のとら三階といえば吾輩は以前一人で来た時入り口で戦意喪失してそのまま後方転進したことがあるくらいの魔境である。今回も階段の途中で既に空気の質が変わっており、中はやはりいつもの数倍の魔窟と化していた。
ハンケチで口塞がないとやってられないような異臭さえ漂う中、今回は一通り巡ってみるが殊更に買いたいと思うものも無かったので抜けていたPK20だけ購入。まあ吾輩はわりと決め打ちで、余程気が乗っていない限り予め決めていた種別のもの以外あまり買わないのでこんなものである。まあ無いという確認ができたので良し。かなり長時間吟味していたエロケンは結局ここで15kほど使ったらしい。�堯福陰Α院�


それから吾輩の希望でらしんばんへ。
道中でMILQが入っている自販機を見つけたのだが、電源も入っているのに格子シャッターが閉まっていて見えるのに買えないという生殺しスポットになっていた。
いったいどういういやがらせかっっっ!!
まあ日本橋には他にも結構ミルキュー自販機があるからよいのだが。


らしんばんでは前まで置いてあった由佳里先輩抱き枕はなくなっていた。例によって安めのテレカを物色し、由佳里先輩のスク水が眩しいフローラリアプラス祖父特典テレカ(二枚目)とまふまふ*1の香津美先輩テレカを入手。SchoolDays特製ノコギリも気になったが今回は見送り。なにげにここでもエロケンは延々同人誌を吟味して5kほど使ったらしい。�堯福宇ァ院�


そんな感じで瘴気にあてられて少々ぐったりしつつ6時前になったところで撤退し京都に帰投。


*1:お嬢様組曲