不思議姉様

雪の記憶 Happiness! Character song CD vol.2 高峰小雪 with 日向裕羅

雪の記憶 Happiness! Character song CD vol.2 高峰小雪 with 日向裕羅

個別の曲に加えて本編OP・EDの各声優バージョンが収録されている先行CDシリーズ。不思議姉様こと高峰小雪日向裕羅さま編。
もう最近は「SHUFFLE!」のメディアミックスと「はぴねす!」くらいでしか声を聴けないのが辛いところだけれど、なにげに両方先輩役ということでかなり救われている面もあり。


裕羅さまの歌自体、とらハ関連(IvoryのCD含む)とお姉ちゃんの3乗くらいでしか聴けなかったためかなり久々。初代かまいたち*1で思い切り声が裏返ってるのもそれはそれで非常によかったが、最近の堂に入った歌も好きである。個人的にはED曲“目覚めの朝”の裕羅さま版が「Pupil」や「きらりっ」の頃を髣髴とさせる。
ドラマ部分の“瑞穂坂学園校内放送”はそこはかとなく寒かったが、そもそもゲームが出ておらずキャライメージが固められない状況では難しいのだろう。


はぴねす本体の発売もまだ先で、アニメSHUFFLE!もカレハ先輩の出番が少なくて生殺し状態だったもののなんとか裕羅さま分補給。

*1:とらいあんぐるハート2の主題歌である「風に負けないハートのかたち」の略。当時吾輩の周囲ではこういう呼称で通っていた。ちなみに「わたしのありか」は“わたのり”である。