フラグ清算

WOWOW SHUFFLE!

第10話「月夜の告白」

完全にシアルートへ踏み込んでるこの状態からどう動くのかが問題となる第10話。

  1. シアドリーム
    • 「私たちこの世界のアダムとイヴだね」って、だから神族とは何(ry
  2. 神王の予行演習
    • 何故か練習台にされるプリムラは、なにげにいぢられキャラなのか。
  3. シアとデート
    • またシアか!というわけでもう完全にシアルート固定にしか見えない。
  4. 親衛隊
    • 久々に登場。バカしかいない親衛隊抗争は面白かった。
  5. 楓風呂
    • 今回もR15。まあ色々な意味で、必要かどうかは微妙なところだけど。
  6. 今週の裕羅さま
    • 「まままぁ♪」一回のみ。良いけど出番少ないorz
  7. 今週の亜沙先輩
    • 今回喫茶店の1カットと電話だけでしか出てこなかったorz
  8. 「確かに最近シアといることが多かったけど」
    • えー…誰の眼にもシアメインとしか映らない流れなのに本人この程度の認識なのか。凛くんさりげに鬼畜。
  9. たそがれネリネ
    • 今回悲愴というかもう暗すぎ。原作の時雨ルートでは全然動じてなかったのに。
  10. 亜麻ママン
    • ママンの仕草が他のヒロインをぶっちぎるほど可愛いというとんでもない事態にっっ!!(何)
  11. 王の帰還
    • 「三国一の花嫁」という言葉が出てくる神族の観念はやはり謎。
  12. 次回予告
    • 麻弓はさておき、この眼鏡っ娘は一体っっ!?

今回シアの秘密も僅かに出てきただけで、どれもこれも決着はまだ先送り。まあ見た目ほど状況は進んでいなかったということなのか。
しかし神界は一夫多妻、という話は何処へ行ったのかしら。まあそのハーレム可能という前提で動いてて攻略中のヒロイン以外がほとんど無視されてる原作よりこの方が健全な気はする。