加速度的潜行

WOWOW SHUFFLE!

第11話「夏のお嬢さんたち」

前回までシアルート直行便だったが、少々揺り戻しもあってここで間を取るように麻弓メイン話。

  1. 麻弓ダッシュ
    • 補習終了と共に駆け抜ける麻弓。しかし走ってる間ぱんつの見える状態がデフォルトなのはいかがなものか。
  2. プライド対決
    • こんなイベントまで再現されるのはR15ゆえなのだろうけど、原作と違って最初から全員が観てるっっ!?�堯福陰Α院�
      しかしいつも過剰反応なのに今回だけ全員鈍すぎ。
  3. 神王
    • 本編と全く関係無しに西瓜やアイスバーを喰うだけの神王。SHUFFLEアニメはこういう本筋と外れた時間対比のコマ入れるのが好きなのか。
  4. カレハトラップ
    • 麻弓が財布を落としたのはともかく最初に貸してでなく奢ってと要請するあたりが駄目な子だと思うのだけど、そんなわけでカレハ先輩の趣味によってウェイトレスの制服着て働かされる麻弓。
  5. 着替え
    • いや後ろ姿とはいえ全裸はやりすぎ。(−−;
      勢いで全部脱いだ際にぱんつ紛失…半分ギャグの脱衣描写をそのままシナリオの中身に組み込むというのはやや違和感がある。
  6. スカート死守
    • さすがにここまでやられると少々引くorz
      そしてこの状況で客が次々にグラスを倒してしまうとかもはやファミレス調教ゲーにしか見えず、カレハ先輩の追い打ちも狙ってやってるとしか思えないw
  7. 巻き戻り
    • そして前半終了して後半は冒頭と全く同じシーンが始まったかと思ったら、今度は紅女史視点らしい。このアニメは色々試行錯誤してるなぁ。
  8. 眼鏡っ娘
    • 紅薔薇先生のようになりたいと言う典型眼鏡っ娘。しかし先生は普通に受け流しただけで話としてはそれ以上広がらず眼鏡っ娘の出番もここだけ。何のために出てきたのか不明だが今後の伏線?
  9. 「お医者さんごっこ
  10. 今週の亜沙先輩
    • 最近出番の少ない先輩。先生との絡みは珍しいが、数少ないまともな思考の持ち主ということで色々とやりやすいのだろう。先輩は相変わらず良い。
  11. 先生車に同乗
    • 亜沙先輩との会話内容と併せて、先生フラグまで成立っっっ!?(何)
  12. 帰宅
    • 何か運動中のシャツに思い切り形が浮き出てたりするR15。嗚呼それにしても先生が凄まじく可愛い。
  13. 風呂で〆
    • 普通はサービスカット的役割の風呂シーンなのに、他のシーンがやばすぎるため逆に和む。
  14. 今週の裕羅さま
    • そんなわけでサブキャラ二人がメインの回ながら、カレハ先輩も出番が多かったというかむしろ中心だったような。嗚呼らぶりぃ。

何かもうえろ描写がひたすら詰め込まれてて観てるだけでどっと疲れてきた。回を追うごとに危険度が増してるように思うのだがこのままいくと最終回はX18になりそうな気が。
あとどうでもいいがうさぎ跳びって運動としては膝を痛めるだけだったような…まああくまでも脅してるだけなのだろうけど。