お題バトン

随分前から見かける気もするけれど、まあ応用が利くからかまだぐるぐる回ってるらしい“お題バトン”。
http://d.hatena.ne.jp/Kadzuki/20060119#p3
お姉ちゃん属性の化身である吾輩へながら殿から飛ばされたお題は『年下キャラ』という非道な指定だが、まあこうやって当人の意図しない方向で打たれるのがこのバトンの意義であり醍醐味なのだろう。

1.PCもしくは本棚に入ってる『年下キャラ』

「TWINS2-恋愛未満-」井上歩美
前作「ツインズラプソディ」は今のPCだとエラー出るので久しくやってないけどTWINS2はずっと入りっぱなし。歩美ちゃんは“首筋に爪切り”の脅迫コンボとともに、直・紅葉姉弟との三者関係が一番面白いキャラでもある。


それと他に何か無いかと思って本棚を覗いてみたらひとつ発見。
20面相におねがい!!」大川詠心
詠心さんはかなり物凄い勢いで年下だったw

2.今妄想している『年下キャラ』

そういえば「成恵の世界」にウラシマ効果で年下のお姉ちゃんというのがあったなぁ……。

3.最初に出会った『年下キャラ』

Prismaticallization」琴原みゆ
吾輩に初めて衝撃を与えた年下の小学生ヒロイン
吾輩の最も好きなこのゲームの主人公・射場荘司と色々な意味で釣り合いが取れるのはこの娘しかいない。

4.特別な思い入れのある『年下キャラ』

ゆきうた」長谷川菜乃
史上最大に使えない妹。ぽんこつという言葉でもまだ生温い。
姉属性の塊である吾輩が“お兄ちゃん”と呼ぶことを例外的に許している三人*1うちの一人。
これはもう、妹なんだから仕方ない。

5.あなたにとって『年下キャラ』とは

ほぼ常時想定外。
それゆえに有効打となるときは強烈。

6.バトンをまわしたい人 とその【お題】

とりあえず困ったときには無殿(id:mubou)に投げる。猫アレルギーらしいのでお題は【猫】。(外道)


*1:残り二人は琴原みゆと藤堂加奈。高屋敷末莉は「おにーさん」なので別枠。(何)