予約せず

あの新作の特典テレカ一覧が公開されていた。最後にテレカで心が動かされるかと思ったがやはり全てあちらの仕様なので意欲は湧かず。あのTGとP天のインタビューが無ければ、あるいは完全にパラレルと言われていたならば、吾輩はすでに予約していただろうし発売日に買うだけは買っていたと思うのだけど。
実際のゲームがどんな出来かは分からないし、吾輩をも納得させられる或いは感服させるような内容である可能性も無いではないと今でも思っている。しかし少なくとも吾輩はあれらの記事の内容を読む限り憤りばかりで全く納得出来ないし、デモからサンプルボイスまで確認したうえでなおその感想は変わらなかった。吾輩の認知する限りの情報を読み解いた上でそういう判断に至ったのでこの評価は現状で揺らぐことが無い。
最初にクラブザウスで「ゆんちゅ(仮)」とだけ発表されたときには狂喜乱舞し、あらゆる手を尽くして特典買いする算段を立てていたのに、まさか一週間切って一本も予約しないままになるとは思わなかった。