修羅場第一期終了

まあすぐに次の修羅場も控えているのだけど。


ともかく一段落したので四条へ出てみる。
最近は微妙にエールからフォースに乗り換え中。出の早い下格と伸びる前格が生命線か。結局中コストではシンプル且つ強機体なエールルージュフォースとたまにブリッツとかフォビドゥン使うくらいで癖のあるものは選ばないのだが、敵も大抵それら(とあとバスターとかカラミティとか慣れるとそれなりに強い機体)だし吾輩は余裕を見せられるほど強くもないのに加えて相方に迷惑をかけるわけにもいかないというのが理由として大きい。
種は前作以上にコンビネーション依存度が増しているように思うし相変わらず馴染めない点が残り、まあこれはこれで愉しみ方があると思うから吾輩もまだやっているのだけどZDX位のバランスが一番好きである。Destinyの発売も決定したようなのでステップ(キャンセル)と格闘のバランスがもう少し前作寄りになってくれるのを個人的には希望。


それからQMA3で新キャラのカードも作ってみた。名前がアレなのはともかくとして、後ろの人はどことなくスプリングフィールド*1七瀬を思い出す。(何)





それから祖父に寄ってあの新作が本当に売られているのを確認。

>そう、かんけいないね。買わないけど。
 ゆずってくれ、たのむ!買わないけど。
 こ○してでもうばいとる。買わないけど。

とかいう選択肢*2が頭の中をぐるぐる回っており今日は何も買わないつもりだったのだが、目にした衝撃からつい衝動的に突貫してしまい……
春夏さんげっとっ!!(何)

春夏さん以外はいらないのに一回400円という値段なので敬遠していたが無事にピンポイントで春夏さんのみ入手。嗚呼春夏ママン良しっっっっ!!
400円だけあってスカート部分が外せるしよく見ると紐パn…な、なにをするきさまらー!
というわけでイリハ会戦*3はまだかしら。(外道)


前情報によりゆんちゅは最初から埒外。ゲームで今週懸案事項になりうるのはぐーたら医師(ドクター)孤島(ことー)診療所で未亡人とまふまふするゲーム「波の間に間に*4」くらいのものだけど、最近はそれにまで気を回す余裕が無かったため決定に至らず今日は見送り。


*1:春原

*2:ベースであるアイスソード三択は有名だけど、水仙花ネタ含めて分かる人がどれだけいるのかは謎。

*3:コナミの外道騎士生活満喫ゲーム「みつめてナイト」での最初の戦争イベント。ここでマジョラム大尉が戦死することにより、未亡人となったその妻クレアさんを攻略できるようになるという個人的に最も重要なイベント。そして設定によると柚原このみの父親は自衛官らしいので(ry

*4:どうでもいいけどつい「マニマニのあくま」を思い出す。