アリスたちの修羅場

KBS京都 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

第08話「Croquet Ground」

きらはは冒頭から有人と思い切り(素で検閲削除)行為に及ぶ夢を見ては涙を流しており、結局前回の話は全然全く微塵も解決してない模様。


そして中ボスぽい雰囲気のアスカさん登場。(たぶんラスボスはタキオン*1だろうし)
男の有人を「汚い雄豚」呼ばわりするミカの2秒で予想がつく安直で非常に分かりやすいトラウマを南斗流羽矢弾(違)で暴いて倒し早速外道アピールをするが、あからさまな高笑いが無かったら現状の事実を見るだけでは正論のようにも思える。
そしてきらはの「お兄ちゃんのアリスになる」「お兄ちゃんのお嫁さんになる」という願望と、そこへ突然割り込んで奪っていったありすへの憎悪を暴いてどんどん黒い展開に突入していくところで終了。


しかしこのアスカ、羽刺した後の暴きの盆踊りアクションはどうにかならないものかしら。


*1:もしくは最後にタキオンを噛ませ犬にしてありすが躍り出るというのもありうると思う。