本筋よりも大切なこと

KBS京都 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜

第21話「クリスタルの白地図

相変わらず霧のバックアップに回る紫衣さんが今回はバスタオル一枚で登場。
しかし「神経衰弱やってるんじゃないんだから相手の気持ちの裏ばかり読んだって…」と言ってたけど、神経衰弱なんてそれこそ短期記憶力と(自爆札を捲らない)運くらいのもので相手の心理を読む要素なんてほとんど無い気がする。
そして同棲(新婚?)生活の妄想を炸裂させる主人公は既に霧しか眼中に無いようなのだけど残り時間がある状況でこれだけ固まっていると却って怪しいなと思ってたらエリスから「これ以上私の勝手な気持ち押し付けることはできないから」と逆転イベントフラグとしか思えない台詞が出てきた。


しかしこれで最後はどうなるものかと考えたのも束の間、直後にそんなことを思考の隅に追いやってしまうほど重大な事態が発生する。


後半アイキャッチウェディングドレス紗綾たん降臨。

嗚呼理事長代理が理事長代理が理事長代理がっっっっっ!!


その後は逆転フラグを積むエリスの前でクリスマスの約束を明かしつつ追い打ちをかける霧とその精神ダメージによりまたもや赤信号で機能停止したエリスに車が迫るカットで終了し前のラムネといい終盤で事故に遭うのは最近のトレンドですかそうですかというかそれよりもこの理事長代理が可憐すぎる件についての感動が脳内を占めるため本編のことはもはや忘却の彼方。(何)