塔のドルアーガ

diktator2006-04-19

ナムコワンダータワーでドルアーガオンラインをやってみた。
キャラには初心者〜中級者向けのワルキューレを選び、名前は例によって例のごとくうちの嫁の名前を入れる。「さんのみや ゆかり」とフルネームスペース込みで丁度最大文字数の9文字ぴったり。
いや、より正確に言えば吾輩は名前をゆかりにするためにワルキューレを選んだというかむしろこの名前を使うためにこのゲームやってみたような面もあるのだけど。(をぃ)


それでとりあえずエピックモードをコミュニケーションタワーが使えるようになるステージ3までやってみた限りでは、吾輩にはあまり面白いと思えなかった。まだオンラインでなくチュートリアル色の強い一人プレイのエピックモードでただ囲まれない位置に移動しながら攻撃するだけなのもあってか、ここまでは作業にしかなっていないし。
また本編のプレイヤーキャラの台詞回しなどは原作のワルキューレより自己主張が強いように感ぜられる。一応多人数参加のオンラインゲームにするからにはキャラ(ジョブ)によるパーソナリティの制約は少ないほうがよい気もする。
オンラインの多人数でやればまた違った面も見えてきそうだと思うものの、ワンダータワーでは1プレイ2クレジット(200円)なので安くなるまでは保留予定。