むらかみのしわざだ!

ABCテレビ うたわれるもの

第10話「傭兵」

臨時ニュースの所為で15分繰り下げ放送。
テレビ欄に野球もサッカーも載っていなかったため無警戒だったが、起きてたので録画設定もなんとか修正できた。


そして今回のわれものは遂にカルラ姐さん登場っっっ!!
原作では伝聞で語られるだけだった難破周りの描写から始まり、武装した船員を素手で殲滅したかと思ったらOPを挟んだ本編では一転してカルラねーさんの柔らかい面がこれでもかと押し出されている。そして柔らかい部分も物凄い勢いでアピールされていた。
本編のシナリオ消化の関係で駆け足にイベントをこなしていく進行の中、一話一杯使ってカルラ姐さんを描写しているあたりこれまでで一番まったりした回だった気もするしかなり優遇されていると思う。嗚呼やはりカルラ姐さんは良い。


もし寝落ちしていたら村○ファンドの陰謀により今までで一押しのこの回を見られなくなったかと思うと、非常に危ないところだった。