$升

diktator2006-06-08

THE IDOLM@STER」が初回プレイ300円になっていたためついカッとなって手を出してしまった。
いきなり始めたため全然下調べをしておらず、キャラはとりあえず即興で一番オーソドックスそうな如月千早を選択。嗚呼吾輩は相変わらず長髪に弱い。
予備知識がほとんどないため手探りで進めていくしかないのだけど、とりあえず会話の選択肢は2,3回でキャラの傾向がおおよそ掴めてきた。千早はストイックな冷めてる系統で、対応にも硬いのを好むようなのでツッコミの入らないものを選んでいくと良さそう。
曲は早速アイマスを選択。衣装はひとまず王道っぽいピンクで攻めつつアクセサリーを開いてみると最初からネコミミを選べることが判明したため早速装着。ゲーム進めないと手に入らないと思っていた王道アイテムが使えるというのは僥倖だった。



そしてレッスンやオーディションの操作関係も説明を頼りに進めてみるが、いきなり本番というのはやはり少々戸惑う部分が多かった。まあそれでもなんとか初回の三週目ではギリギリ三位でオーディションに合格しセンターモニターに流れるところまではいけたので良しとする。
しかし歌の最中やたらとアクシデントでこけまくっていたのは序盤だと必然的に起きるのか何か吾輩が悪かったのか、情報が無いためさっぱり分からずじまい。


なおこのまま続けても対人戦を凌いで上手くランクアップしていける自信は全く無いので、今後続けるかどうかはかなり微妙。