大阪とコミコミ10

というわけでドリパ以来二週間ぶりにインテックスへ…行こうとしたら、唐突に「巨人の星缶とかぴあきゃろ缶とか青空の見える丘の予約特典冊子とかを持ってくるように」という無殿のメールが来たためどの箱にしまったか分からない冊子などを発掘するのに一時間近くかかってしまった。
朝も8時になってからそんなメール飛ばすなぁぁぁぁっ!(ノ ̄□ ̄)ノ〜〜┻┻


とまあそんなことをしながらもなんとか正午頃に到着。早速ほわいとすぺーすに寄ったら無謀殿とドリパ以来二週間ぶりに会う斉藤殿を発見。
現在の最注目姉ゲー「彼女たちの流儀」のみやま氏のところとかにも寄りつつ、気になったものを幾つか衝動的に買ってきた。その中で微妙に珍しかったため衝動買いした紫衣さんコピー本はアニメ版最終話の超展開をネタにしてて噴いた。
吾輩はイベントでは基本的に気紛れで買い捲ったり全然買わなかったりと極端なのだけど、今回は後者だったと思う。まあ例によって途中から店番していたというのもあるけど。
店番中に吾輩の現在のHN「総統D」のDは何の略かという話をした際、「Diktator(独裁官)」と某悪の大組織のボスをかけているという説明をしたのに何故か「Dakimakuraの略」と結論付けられてしまったのは普段の言行のせいなのかしらorz


コミコミ終了後はながら殿を捕まえてまたしても日本橋へ行き毎度のパタンで特価テレカを漁ったりしつつ、つい数年前にできたはずのナカヌキヤが消えていたりヤマギワソフトの跡地がようやく整理されていたりという変化を色々再確認して戸惑ったりしながら巡回。
そして立ち寄ったGUNDAM'Sにて、近場にはもう置いてなかったコレクション版ストライクダガーを発見したので一つ確保。
コレクションシリーズは種の初期にいくつか買ってあまりのパーツの少なさに絶望したため買うのをやめてしまい、欲しい物はHGが出るのを待っていたのに無印ストライクダガーは何故かHGが発売されないままいつの間にかコレクションシリーズも在庫処分されていき、もう最近は近くで手に入る店が無かったりするためGUNDAM'Sでまだ在庫が確認できたのは僥倖だった。


総合すると今回はなにげにコミコミより日本橋での出費の方が多かったような気もする。(何)