今週のわれものだったはずのもの

diktator2006-07-04

先週何の予告もなく休みだったためか、今朝の新聞を見ると今週の「うたわれるもの」は2時56分〜3時56分までの一時間(二話分)放送となっていた。
野球やサッカーの予定も無いようなので延長繰り下げの心配をすることもなく予約を合わせ、二話連続なのでせっかくだからと起きていたら丁度予約していた通りにビデオが起動。
連動して灯いたモニタには久々に見る雄々しい女性たちが映り、洗練された動きで手にした銀色の獲物を振るう………ってこれどう見てもゴルフじゃないか!!�堯福陰◆院�


とりあえずしばらく観ていても延長に関するお知らせさえ表示される様子が無いので確認のため居間から新聞を引っ掴んできたが、やはり今朝見たとおり「2.56[S]うたわれ」と書いてある。延長しそうな番組は見当たらないし、それどころか前後にこのゴルフらしきもの自体が載っていない。
いったい何事かと思って混乱しながらWebを徘徊すると同じような叫びを発見し、「夕刊にはゴルフと書いてあった」という話があったため夕刊を取ってくるとそこには確かに「2.30 全米女子オープンゴルフ(4.23終了)」の文字が。

ナ ン デ ス カ コ レ ハ 。


先週何の予告もなしにわれものが休みになっていたのはまだテレビ欄に載っていた(つまりわれものが載っていなかった)からまだ許せたが、朝刊に載せてたのに夕刊でいきなり書き換えられた挙句朝刊を信じて観ていた視聴者に対してテロップすら出さないというのはどういう了見なのかABC朝日ヽ(`Д´)ノ
ともかくも放映されないものは仕方が無いので、諦めて吾輩はその分由佳里先輩抱き枕にまふまふすることに。