双子姉隆盛

あねせんから「あまからツインズ〜双姉といっしょ〜」という新作が出る模様。
情報はまだ少ないながら、メインに双子の従姉を据えつつ先輩+その母親という鉄壁布陣もあるようなので要監視。
「優姉といっしょ」の一年後が舞台で前々作キャラも結構出てくるようなのだけど、旧キャラというのは使い方を間違うと酷いことになる(分かりやすい最悪の例がゆんちゅ。)ためこれは吾輩としてはむしろ不安要素だったりする。そもそも吾輩は「あねせん」レーベルのセンスがまだ掴み切れていないため現状ではなんとも言えず、嗚呼とりあえず優姉を積んだままなのが悪いのかorz
そしてBLACK PACKAGEからも「ふたご姉〜姉×2とオレとのエッチな関係〜」とこれまた双子姉ゲーが出るようだけどこちらはさらに情報が少ないため全く未知数。
しかし先月のカノギといい今年のトレンドは双子お姉ちゃんなのかしら。いやまあ双子お姉ちゃんが同時に教育実習という構図は姉特化ゲーの先駆け「教えてあげちゃう」からの由緒正しいシステムなのだが。


あと吾輩の現在の最注目作品は10月に出るらしい「Canvas2」のDVD版。
無印で立ち絵の無かった頃からわりといい位置のキャラだった部長の竹内が遂に攻略できるようになったのも気になるが、最大の関心事は理事長代理に追加イベントや追加CGがあるかどうか。理事長代理鷺ノ宮紗綾先生は由佳里先輩に比肩し得る数少ない一人であり、紗綾たんの追加があればほぼ確実に突貫する予定。