ケロちゃんにおまかせ

デス種の二次出荷分が出て設置店舗も増えたが、今のところまだ100円設定の店が多い模様。
そして最近のデス種ではブラストインパルスに傾倒気味。
凶悪な威力のメイン射撃ケルベロスに加えて、出るのだけはべらぼうに早いジャベリンシュートを使っていくのが愉しい。単発で200近いダメージを叩き出すケルベロスをとにかくカットででも当てていければ多少のダメージは取り返せるし、強制ダウンが取れるため放射ミサイルの牽制やジャベリンと併せて足止めしつつウィンダムに2発も決めればそれだけで大勢が決する。まあケルベロスの威力があるというだけならただの大味機体なのだが吾輩がこれ使ってて一番愉しいと思うのは槍投げの使いどころの見極めで、空中でジャベリン当てた相手に僚機が格闘入れてくれる瞬間こそブラストの本懐、という気がする。
まあ良いところだけではなく逆に近距離で正面から張り付かれるとブラストは当のウィンダム相手でも結構捌くのが難しく、生命線のジャベリンも狙われている状況で出すなら必中を期さなければならず結構厳しいのだけど。
覚醒はパワーケルベロスの浪漫も捨てがたいものの、少ないブーストのフォローで使いたくなる状況も多いのでやはりスピード安定かと思う。