意外に重い。

周りがやっているので釣られてみた
100問耐久クイズ「これなんてエロゲ?」
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1754.html
とりあえず無駄に長いので畳む。


01×練餡としか。
02○エルンガー@われもの
03×全く分からず
04○ママン候補のセージ@TickTack
05△型月っぽいからfate派生かしら。
06○フィーナ様@けよりな
07△モエかんの誰か
08○るー@東鳩2
09○フローリアム・ブロセリアンドことローラ先輩!@ウィズアニ
10○海己@こんにゃく
11○ツンデレラおとボク
12△スクールフェスタは会長しか覚えてない
13○純夏@殿堂入り延期ゲー
14○妖刀ハラキリブレードはわずか0.05秒で空間両断跳躍を果たすのである!@C†C
15△イミラバというのは分かる


16○シア@SHUFFLE
17○キャプテン@メイプル
18○カトレア@パルフェ
19△「君と恋して結ばれて」には年上ヒロインいなかったような。
20△春恋乙女だった気がする
21○青いリボンは莉織の方@クロハ
22○うるさい黙れ@家計
23○白グゥレイトゥはたしかアーチャーって名前だっけ。
24○ハム&ステッキ殴打少女由紀@ゆきうた
25○本名は「ともか」なのに母親にすらチカとしか呼ばれないアホの子@そらうた
26○義妹スズメこと鈴音@痛雀Rの方
27○瀬理奈。タイトルも瀬理奈。
28△ホワイトブレスにいた。
29○偽ことりこと莉子@Gift
30○石破ラブラブ天驚拳噴いた春姫@はぴねす


31○理恵さん@まにまに
32○多恵ジャージ先輩@ラムネ
33×(分からない)
34○初代ぽんこつひよりん@みずいろ
35×(分からない)
36○うちの予備抱き枕いおりん@青丘
37○灯花よりママンの方がっっ@車輪の国
38○みすずちん@AIR
39○智代アフター
40○音姉@DC2
41×(分からない)
42○これは良いたまき@3日
43○藤澤組の姫名子さん@まふまふ
44○がんばれいむむ@秋色
45○有名な処○ビッ○…って妹の方か@ナーサリィ


46○DCSSの悪の元凶
47△安駄婆はやってないのでよく覚えてない
48○鳥羽莉!鳥羽莉!@カノギ
49○涼子さん@ナス
50△スカーレットだったと思う
51○北里しぐれ丼@欝だSNOW
52○千寿をすぐに「ちほぎ」って読める人がどれだけいるのだろうと思いつつ蓬姉の方が好き@3LDK
53△夏大根かと思うがそれ以上記憶にない。
54○珠ちゃんは巫女さんだけど下級生だし@もしらば
55○裕羅さま声のゆきゆきにおまかせ@みらろま
56△紅蓮に染まる銀のロザリオ、タイトルくらいしか知らない。
57△BMGやったことない。
58△G.O.だと思うけど。
59○鉄乙女椰子なごみ霧夜エリカ@つよきす、というくらいは分かる。
60○遙伝説@エイエソ


61△最終試験くじらか。名前忘れた。
62○多分クルル@プリンセスうぃっちぃず
63×さっぱり分からず。
64○ソルネたん@桜華
65○リコッテリコッテ。
66△天使憑きの少女。世界観の元になったぷれゆーとかあずゆーならお姉さん先生が出てくるから憶えてるのにっ。
67△あねいもの姉はともかく妹の方の名前なんて記憶していない。
68○まりもちゃんがグロ担当にorz@オルタ
69△何処へ行くの、あの日。キャラは知らない。
70×ええと、スタジオエゴの……判別するの無理だろこれは!!!!ww
71△揺れるバスガイド。絵の癖が強いから分かる。
72△ななついろのパッケージで見覚えが。
73○千名希@姫凛々
74△おねたま…姉ゲーのキャラ名を憶えてないのは不覚(−−;
75△Schoolぷろじぇくとは炉ゲーだしなぁ。


76×
77×
78○従妹渋垣茉理はにはに
79△ショコラはまだやってない。
80○地上波アニメでナニしてたガチ百合葉月さんではないですか@ヤミ帽
81○刹那@2.3GBパッチ
82△塗り(アクトレスは毎回結構違う)でBIN☆CANなのは分かるがキャラ名は把握してないや。
83○貴宮忍と仲間たち。あてみやって読み辛いよ@イマ
84△ゆめくみの方か。
85○恋文の人@LikeLife
86○琴未@アキ学
87△へんし〜ん、でいいのか。
88○のんさん@よつのは
89○うぃ〜よりも会長抱き枕に耽溺することこそ正道!!!!!!!@花畑
90△燐月


91○エリスの超展開はいいから紗綾たんを出せ@Canvas2
92△CafeAQUA。しかしこの人の絵だとどうしても輪○ゲーに見えるw
93○都香は冴香姉より好き@DMF
94○麻生明日菜@12月
95×(知らない)
96○陽子はどう見ても沢近です。本当に(ry@おしかけ
97△NTRの抜けたEGOの幼馴染な彼女
98×あんくなのは分かるがタイトル出てこない
99○多分天使さん@アキバ系彼女
100○言葉様の引き切り鋸@スクイズ


結果
○キャラ名まで出る→61個
△タイトルだけ分かった→28個
×タイトルが分からなかった→11個(和枝おばちゃん含む)


設問では「作品名もしくはキャラクター名」となっているから89点か。書き方がアレなのはともかく、○付けたキャラなら名前は言える。
81点〜90点はエロゲ神ランクとなっているけど、まあふつーのはずさね。多分。きっと。