ついでに新作チェック

現状気になるゲームについてまとめてみる。
やはり姉系基準が多いけどそれ以外の点でも気になるものが幾つか。


・チアフル!(戯画)
絵師が変わって再始動した模様。
蓮見江蘭はロストパッセージの美裕紀さん(沙雪のママン)とか育美先生がかなり好きだったので原画交代は結構痛い。
「せんぱい大好きおねえさんADV」の肩書きと戯画脅威の年上率8割の前には結構心が揺らぐものの、今になって製作元が戯画だと気付いてしまったらもう戯画マインという言葉が頭から離れませんorz


・HoneyComing(HOOK)
チアフルにこそ及ばないもののこちらも先輩3人で年上率6割。やはり主人公は新入生に限る。
個人的に舞台設定等の面で少々引っかかるところがあるためあまり気乗りしないのが現状ながら、オレポケにおける「かっつぃ〜ん!」の実績があるため要注目。


・プリンセスブライド BOX SET(130cm)
カノギ発表前から微妙に気にはなっていたゲームだし、ブレイブとセットで3kという値段はあまりにも安すぎるのでこの機に購入予定。


Canvas2 DVD EDITION
紗綾たん!紗綾たん!紗綾たん!紗綾たん!
理事長代理の追加があるなら確実に買い。あとは部長の竹内も結構気になっている。
エリス?超展開はカエレ。(をぃ)


・たまたま〜となりの彼女は声優のたまご。たまたま生まれた恋のたまごが…(BANANA shu-shu
「お姉さんぶることが多い」とか書いてあるし設定からもメインヒロインは年上だと思うのだけどどうにも情報からははっきりしない。
まあヒロインの姉やアネゴ系の人が出てくるのは確定なので第二種警戒。従妹は造形は嫌いではないけどスルーの方向で。


・あまからツインズ〜双姉といっしょ〜(あねせん)
あねせんレーベル初の王道設定姉ゲー。布陣が鉄板なのでまあ外れることはなさそう。
しかしその前に優姉積んだままなのをなんとか崩さないと。(−−;


・ふたご姉〜姉×2とオレとのエッチな関係(BLACKPACKAGE)
ダブルシスターエロADVというジャンルにいまさら突っ込むのは野暮というものか。ブラパのノリはあまりよく知らないのだけどこれだけ姉モノが増えてくるとやや優先順位が落ちる。あゝなんて贅沢な時代に。