みるべきところ

MBS RAY THE ANIMATION

Episode4「赤いリボン」

小型で永久稼働する人工心臓が唐突に出てきたりして前から無駄にオーバーテクノロジー溢れるアニメだったのだけど今回は遂に超植物が出てきた。
空気感染(胞子?)で寄生した人間を凶暴化させてやたらピンポイントでRAY周りを襲ったり、病院内を広がってた割に死人が出てなかったりと色々謎で、かと思ったら表に出てる芽を切るだけであっさり終わってしまうあたり一体どういう世界観で何がしたいアニメなのかさっぱり分からない。
主人公が透視能力持ってる時点でふつーの医療アニメだとは到底思えないし人物設定がいちいちぶっ飛んでるので人間ドラマが中心とも思えず、ツッコミだけで持つほどネタまみれでもなくキャラに萌えるわけでもない。第一話のBJのインパクト以外はストーリーの印象も薄いので観る気力はなくなりつつある。

MBS xxxHOLIC

第16話「サイカイ」

座敷童がかわいらしかった。
今回について言うべきことはこれだけで過不足無く必要十分。元々原作も読んでおらず、飛び飛びでしか観てないため話はさっぱりだし。