新京都迷宮案内 〜姉三六角ミコミコナース・メディックメイドに仕組まれた罠〜

われらが全姉連の総裁がはるばる関西に来ているということで、未知の領域らしい京都ヲタロード界隈を案内しに出張ってきた。


時間はあまりなかったものの吾輩の勝手知ったる魔空空間メロンブックスなどの基本から攻めつつ、せっかくだからということで姉小路通りを歩いてみたり「柊家」とか「空也」寺の紹介を組み込んだりというかなり特殊なルートで連れ回すことに。
寺町通りでは献血ルームの前も通ったのだけど時間がなかったため見送り。まあ翌日は白川郷に行く予定らしくどのみち鶴見沢で血の惨劇に巻き込まれて失血すると思われるのでライフを温存しておいた方が良いということかしら。(をぃ)


そして最後は定番の京都名物ミリタリーメイド喫茶Cafe de Joule」へ入ったが、京都に来る前に日本橋の「あさちゃん」で例によって苛烈な量の定食を食べさせられてきたところらしくびっくりスムージー(1200円)に挑戦する気力は残っていなかった模様w
吾輩も別にタダになるわけでもない苦行には挑戦する気が起きなかった*1ので無難に普通のスムージーを頼み、隣のテーブルの挑戦者をよそにまったり話をしていた。
帰り際に「ご無事にお帰りくださいませ」という例の言葉で送り出され*2、いい時間だったのでそのまま京都駅まで移動しこのあと今度はそのまま名古屋へ行くという総裁をホームで見送った後帰投。
総裁に直接会うのは去年の春コミ以来だし、Cafe de Jouleとかに入るのは久々だったこともあってなかなかに有意義だった。


*1:達成者はチェキ撮影で店内に貼られるという褒美どころかある意味罰ゲームに近い内容だったことも理由のひとつ。

*2:ちなみに会計は総裁に奢ってもらった