蒼天乙女

KBS京都 乙女はお姉さまに恋してる

第01話「口紅をひいた王子様」

企画当初の騒動とは裏腹に案外悪くない。
CMで実際に動いているところを見ていたため元から作画方面であまり不安はなかったが、色々と悶着があった声の方もかなり違和感は少ない。主人公に至ってはこちらの方が(設定としてではなく世界観として)自然に聞こえると感じるくらいである。
内容としてはまあしっかりやってればこれ以上良くも悪くもならないか、という程度にそこそこのクオリティで、大きな不満もなく安心して観ていられた。元々キャラ配置なんかはよくできているので普通に観ていけそう。

ABCテレビ 蒼天の拳

第01話「賞金首・閻王」

女の園アニメから打って変わって、朋友の朋友による朋友のための漢アニメ。
話の軸が北斗とは微妙に異なるものの相変わらずのもはやお約束ともいえる漢描写に満ち溢れており圧倒的な力で馴染む。
そんなわけで今のところかなり好印象。


そしてうちはテレビ大阪が映らないためスパロボは観られず。(−−;