嵐の前の静けさ

KBS京都 Gift 〜eternal rainbow〜

2nd Gift「帰ってきた妹」

Giftは音夢もどきが幼馴染で偽ことりが妹らしい。こんな中途半端に設定変えなくてもいいのに。
そして偽ことりと偽音夢は久しぶりに会う幼馴染のはずなのに再会を喜び合う描写がほとんど無いばかりか冒頭からある程度共通認識のある緊張状態のように見えた。偽音夢が「せっかくの(主人公との)再会に水を差したくないの」と言ってそそくさと帰っていったのも遠慮して身を引いたというより“私は水を差すような存在になる”という宣戦布告にしか見えないし二人が微妙に牽制し合ってて第二話にして早くも嵐の兆候がw
あと本筋とは関係ないけどゆかりんが「とんでもございません」という定番の敬語間違いをやらかしてることが観ててちょっと気になった。